お化粧品の考え方

32℃Soin de Beaut'eスキンケア ブログ

最近お客様より「くすみが気になる」と言われます。
その原因として、この時期は夏の紫外線と乾燥によるくすみが生じます。
紫外線ダメージを受けたお肌はメラニン色素が生産されてくすむ。乾燥はエアコンの直風や室内外の温度差、大量の汗によりお肌は乾燥し固くなり、ターンオーバーが乱れてくすんできます。

昨今は日焼け止め塗ってても焼けるような強い紫外線。体内からと外からとケアしていましたか?
ケアは今日やったら明日良くなるものでもなく、1ヶ月2か月後のお肌を作り上げるものです。なので日焼けした!乾燥が!などと思ったらすぐにケアをしておかないと、秋にはくすみやしみ、乾燥といった症状が出てくるのです。

お化粧品も同じで、私的には年単位で違いがわかるものだと思っています。同窓会なんかに行くと、女性はちょっと他の人が気になりますよね?トイレでなんとなく比べてみたり(笑)

毎日使うものこそが1年後、5年後のお肌を作り上げていきます。

振り返ったとき「あ~このお化粧品使っててよかった!」と思えるような化粧品選びをしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました