お肌のキメと化粧品難民

レプリカ ブログ

自分のお肌のキメってみたことありますか?

Key of Faceでは初回来店時にキメがどのようになっているかを見ていきます。ではなぜキメをみていくの?お肌の表面はバリア機能といって乾燥やほこり、ストレスなどさまざまなものからお肌を守ってくれています。このバリア機能、キメが整っていないと十分に発揮してくれないんです…

この写真は色んな症状のキメを取ったものなんですが、それぞれ違いますよね?線がなーーんにもないものはキメが全くないものでそもそもバリア機能を果たしていない=肌荒れしている時。斜めの線で流れているものは一定方向に流れていてひどく乾燥しているお肌。というように今のお肌の状態がわかるんです。これを調べておかないとどういったお手入れをしていいのか、何を使ったらいいのかわからずに化粧品難民になっていくのです。

自分がいいと思って使っているものも意外に違ったり、やりかたもネットで見ていいと言われたからやっているけど効果がでなかったり。

お肌って千差万別。

自分に合ったお化粧品とやり方をしっかりと身に着けていけば、化粧品難民にならずに済みます。一度自分の肌と向き合ってみるのもいいと思います。

お肌の状態は季節によって変わります。今の状態を知って最適なケアを選んでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました