飲む日焼け止めってどういうこと?

ブログ

紫外線がかなり強くなってきました!最近では冬でも紫外線対策をしないといけないくらい太陽の光が強いですね。オゾン層破壊でしょうか・・・(小学生の時にオゾン層破壊だの酸性雨だの言ってましたが最近は耳にしなくなりましたね。どういうことなんでしょう?はて?)

紫外線がお肌に良くないってことはみなさんご存じかと思います。ではどうやってブロックしていますか?サングラス・帽子・日傘・日焼け止めなど、外からはしっかりガードできますよね?それでも日焼け対策というのは万全ではないんです。

ここ何年かで「飲む日焼け止め」というのを耳にするようになりました。これってなぜでしょう?

紫外線を浴びると肌に活性酸素が発生します。人間の体内で空気中の酸素と水素が結合し余った酸素が活性酸素になり、活性酸素が入ると酸化(錆びる)し毒素となります。これを放っておくとシミやシワ、黄ぐすみ、たるみ、いわゆる光老化、そして病気(究極を言えばガン細胞)を引き起こす原因と言われています。また活性酸素には主に4種類あってそれを全部除去できなければ抗酸化しているとは言い難いんです。何年か前に水素水が流行ったのも水素が抗酸化してくれるからなのです。(実際は持続力があまりないのでどうだろうかと…空気に触れると消えるし…)水素吸入もありますが瞬発力はありますがどれだけ持続できるかはわかりません・・・(毎日吸引できればいいんですけどね~)

当サロンが取り扱っているイムダインの「ハイドロプラスプレミアム」サプリは、特許を取得してあります。活性酸素(4種類)を除去する抗酸化サプリで、いつどこで発生しても戦えるように体内での持続性が高いのでいつでも抗酸化できます。大事なのは持続力。活性酸素はいつ発生するかわからないのでいつでも準備はしておかないとですね。(私はこれが大好きで、安心感と結果がわかる。ニキビができた時や体がキツイとき調子が悪い時、日焼けする!って時は絶対コレです。)

なので抗酸化するということは活性酸素が減る=「飲む日焼け止め」になるということになるのです。なんとなくおわかりでしょうか?ちなみに抗糖化もできるので甘い物がお好きな方は身体のコゲ(老化物質AGEs)も一緒に除去してくれますよ!(^^)!

体の中での再生時間は夜中の1時~5時。肌再生は夜10時~2時。寝る前にスキンケアをちゃんとしてサプリを飲んで整える。しっかり寝て美容と健康に備えましょう。これが一番の美肌の近道かもです。

ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました